FAQ | Japan Relief 求人Navi

FAQ(よくあるご質問)

職場の雰囲気や仕事内容を確かめてから入職したいのですが…。
入職前に職場見学を行っています。
登録スタッフの方と職場のミスマッチを防ぎ、期間満了までしっかり活躍していただくことを第一に考えています。 不明点や心配事は、弊社担当スタッフまで、お気軽にお問い合わせ下さい。
スキルを身に付けて、ゆくゆくは正社員を目指すことは可能ですか?
事務のお仕事では無資格・未経験でも就業可能な現場や、ドライバーではトラック経験がなくても就業可能な現場など多数ありますので、スキルアップすることは可能です。
また、スキルアップ後、派遣先への社員化もしくは、当社にて無期雇用化し、勤務することも可能です。
仕事が始まってからの質問や相談はどうすればいいですか?
職場への相談が不安な時は、いつでもジャパン・リリーフの担当者までご連絡ください。
ジャパン・リリーフの営業担当者と受け入れ企業様は密にコミュニケーションをとり常に連携しています。
スタッフの方が十分に力を発揮できるよう、私たちも企業様と一緒にサポートします。
勤怠や給与などの労務面についてはジャパン・リリーフが管理しており、担当部門がございます。弊社担当スタッフまで、お気軽にお問い合わせ下さい。
どんなお仕事がありますか?
普通車~大型トラックのドライバー・フォークリフト・倉庫内軽作業・製造・一般事務・コールセンター・店舗受付などのお仕事を主に取り扱っています。
有給取得率はどれくらいでしょうか?
有給取得は90%以上の方が取得しております。
勤務先でのイベント、サークル活動はありますか?
派遣先によりありますが、参加は任意で可能です。
日払い・週払いなどは可能でしょうか?
可能です。ご自身の必要なタイミングでの支給が可能となります。ご利用の際には、利用料ならびに振込手数料が別途必要になります。詳しくは弊社担当スタッフまで、お気軽にお問い合わせ下さい。
月払いでの給料日はいつになりますか?
月末締め、翌月15日払いとなります。尚、15日が土日や祝日に当たる場合は、銀行が営業している前営業日のお支払いとなります。
交通費は支給されますか?
すべてのお仕事で交通費は支給されますが、支給額については当社規定内となりますので、詳しくは弊社担当スタッフまで、お気軽にお問い合わせ下さい。
給与明細はどのように確認できますか?
当社ではWEB給与明細を導入しており、スマートフォンまたはパソコンににて専用サイトより閲覧・印刷ができます。
ご希望の方は郵送も可能です。
面接時の服装を教えてください
私服で問題ありませんが、作業服・ビーチサンダルなどの靴以外の履きもの、ジーパンなどは控えて下さい。
お仕事の紹介を受けるにはどうすれば良いでしょうか?
登録制の派遣会社となりますので、まず最寄りの支店でのご登録が必要となります。
まずはお電話もしくは、求人案件にご応募いただき、登録説明会への参加かもしくはWEB登録をお願い致します。